すちゃらか絵日記(絵日記ブログ)
2025年8月17日-2025年8月23日
![すちゃらか絵日記(絵日記ブログ)[2025年8月19日]](../cglib/udrgif2025/dh20250819.jpg)
No.10980 2025年8月19日(火曜日)
【そんなに動いた気はしてのいんだが…だってさ】
なんだかんだで2時間動いてたのか…(^_^;)---
昨日はなんか動けなかったのを今日消化しに…あ、いやでも、今日にして1つは良かった、1つは悪かったヽ(^.^;)丿
---
まずは郵便物をば出しに行って、その足で銀行に寄り、入金無くて背筋が冷えて青ざめ…でもこの暑さだからそんなん直ぐに戻ってしまって…良くねぇっ!やゔぇぞっ!\(T_T)/
で、もう1つあった用事が…実は昨日行こうと思ってたのですが、改めて確認したら、昨日はその行き先が休館日で閉まってたよーでヽ(^.^;)丿あー、昨日行ってたら大失敗だった…ヽ(^.^;)丿
---
実は高校生のイラスト展を見に行こうとしてたのでして…(^_^;)3年前に初めて気付いて、その翌年も見に行ったのですが去年は行けなかったのよね…普段も高校生作品はよく見てますが、所変わればってのもあるので、こーゆーのは色々刺激になってよろしい(^_^;)
---
って、それは救われたのですが、100均で買い物しようとしたら、今度はその店が入ってる商用施設の方が今日棚卸し的なコトで午前中お休みだったと…あぁ…
---
そんなコトで、他の商用施設などに寄ったりなんだりしつつ、昨日の用事を消化して…戻ってきたら何故か2時間位歩いてたみたいでヽ(^.^;)丿GPSログが思ってた倍の距離を記録していたヽ(^.^;)丿いや、これいつもなら、汗ダクになってるハズなんだが…基本建物の中の移動がメインだったせいか、あまり発汗しとらんで…宜しくないなぁ…(^_^;)
---
そのついでに、もう1カ所寄ってて…先日MBPのバッテリ交換を行い、元々入ってたのを処分しなければならんかった訳で…リチウムイオンですからなー、最近ニュースでも焼却施設での火災なんかも起きている通り、ちゃんと処分せなならんですよ(^_^;)
---
で、前回の時は近所のスーパがバッテリの回収代行してるってのを知って、そこに出しに行ったのですが、そこしか無いんだっけ?ってんで、改めて調べ直したら、もっと近いトコに…つか、なんでここに気付かなかったんだっ!?ってくらいな…(^_^;)自治体の環境事業所の方が全然近い…専門業者、餅屋に何故気付かなかった?ヽ(^.^;)丿
---
ってコトで、その窓口に直接持って行く、そのまま回収管の中に入れるだけだった…(^_^;)なお、最初の内は前回と同じトコで…なんて思ってたけど、行かなくて良かったわ…だって、先の午前中お休みだったトコだものヽ(^.^;)丿
---
その他今日は調べものなどなど…9月初日にまたちょっと喋る機会がありまして、そのためのネタ収集的な…あとで整理しなきゃーヽ(^.^;)丿
【今日のお写真】
【今日のYumenote(ゆめのて)】
【BGM:なし】
![すちゃらか絵日記(絵日記ブログ)[2025年8月18日]](../cglib/udrgif2025/dh20250818.jpg)
No.10979 2025年8月18日(月曜日)
【で、平常運転に戻ろうとした訳だが…だってさ】
---
同窓会も終わり、お盆も明け、平常運転になる…ハズだったんだがヽ(^.^;)丿
あー、確かに昨夜、1件作業はあったのだけど、その前後の記憶が…(^_^;)やっぱ寝ちゃったのがマズかったな…寝ると記憶欠落するから…弱い海馬め…
---
実はその、戻ってきてから作業準備して、その作業は0時過ぎに行なっているのですが、22時からそれまでの時間、何をしてたかが…ヽ(^.^;)丿完全空白時間(^_^;)多分、横になってしまったと思うのだけど、それすらはきーりしないとか…ヽ(^.^;)丿その作業してから改めて寝直してるけど、中途半端な寝方をしたよーだヽ(^.^;)丿掛け布団出してなかったのな…暑かったからか?(^_^;)
---
その後、目覚ましのTVがONになって目覚めると…うーん…なんかいつもと違う放送内容みたいな感じが…なんだろう?と、思いつつ起き出して色々始めて気付いて…ヽ(^.^;)丿そ、そうだ、昨日(17日)のお出かけに合わせて、2時間早め設定してたんだっ!ヽ(^.^;)丿つまり2時間も早く起きてた訳で…(^_^;)
寝ぼけてないよな?ってコトで、昨夜の作業確認して(大丈夫だった ^_^;)、日記の更新も一応確認を…あ、あれ?書き変わって無いページが…あ、UPLOADしてないっ!ヽ(^.^;)丿これは自分のページですが、まぐまぐのページが更新されてなかったヽ(^.^;)丿ローカルを直してたのに、UPLOAD忘れるなんて…あぁ…ま、なんか早くに起こされてしまったし、今の内にUPLOADし直しておこう…あ、ミス発見ヽ(^.^;)丿あぁ…
---
で、お写真も載せ忘れてて…画像加工してたけど、日記文中に組み込んでなかった…止めたのかな?(^_^;)
それがこのピザ写真ですが…あー、ワインだからかもなぁ…ワインは泥酔するんだよ…(^_^;)
---
なお、この辺のコトを一通り終わらせてから、再度寝直す…(^_^;)二日酔いではなかったですが、なんか調子がイマイチだったんで…ヽ(^.^;)丿
で、本当は今日は郵便局用事と、他の件を処理するので、出かけようとしてたのが、この辺で色々狂わされ…でも時間経てば行けるかな〜…と、思ってたら、だんだん背中がイタくなり始めヽ(^.^;)丿正確には左の肩甲骨だ…たまーにイタくなる場所ですが、一昨日までは左肩から首にかけてイタかったのが、下がってきた感じかもーヽ(^.^;)丿
治るのに時間かかるのよな…あぁ…
---
実は昨日のお出かけ中、お仕事絡みのmailが来てて、流石にチェック出来ないってコトで、それを今日は…(^_^;)うーん、どうしよう…面白そうだけど他のコトが気になるだ…(^_^;)
【今日のお写真】
そ、出かけるタイミング逸したのに、iPhoneのバッテリが10%切ってたのもあって…これだとGPSログ取れんっ!で、充電始めたのもある(^_^;)それでもある程度貯まったら出かけていいかー…って、思ってたら、なんかシステム通知着てて…OSアップデート?この間やったよね??ヽ(^.^;)丿自分トコの環境では特に影響無い内容でしたが、通知の赤マーク付いてるのも気分悪いから…充電が落ち着いた辺りでアップデートさせといた…(^_^;)
【今日のYumenote(ゆめのて)】
【BGM:なし】
![すちゃらか絵日記(絵日記ブログ)[2025年8月17日]](../cglib/udrgif2025/dh20250817.jpg)
No.10978 2025年8月17日(日曜日)
【こうして夏は終わった…だってさ】
まだ暑い日は続きますがヽ(^.^;)丿---
お暑い中、お越し下さいました皆様、ありがとうございましてヽ(^.^;)丿ここでしか会えない方もおる訳でしてーヽ(^.^;)丿
で、この同窓会が夏の1つの区切りでもあるのでして…今週中には冬の同窓会の申し込みを…ヽ(^.^;)丿冬までは短いからなー…あっとゆー間なんだよなー…通るかどうかは判らんけど、もし当ったら…31日か?今年は大晦日にあるのかーヽ(^.^;)丿
---
諸般の事情により、今日は打ち上げが出来のいかと思ってましたが…とりあえずスペースを空けての打ち上げは無事に完了ヽ(^.^;)丿次は…冬かな?いや、その間にちょっと秋葉方面へ向かう用事があるわ…\(T_T)/た、体力もちますか、もたせtください、もたせろっ!おなしゃすっ!\(T_T)/
さ、今日はゆくーり…も出来ず、このあと、ちょっと作業があったりヽ(^.^;)丿明日の朝でも間に合うのだけど、寝過ごすとやゔぁいので今の内にやっとく…(^_^;)
で、お盆も明けますで、色々と…8月も残り2週間位だものなぁ…早いわ…今月中にお医者は無いけど、とりあえず悪あがきを貯めておかないとー
---
おやすみなさい…(^_^;)