AtelierMW Logo

wakachan[AtelierMW]web[wakachan's ArtWorks Library]
copyright © 1987-2024 wakachan[AtelierMW] All Rights Reserved.

ArtWorks Library

No.321「そして私の道へ…」

No.321[そして私の道へ…] 私を励ましたのは皮肉にも彼が教えてくれた曲だった、
 誰の曲かは知らない、彼のレコードはまだ私の部屋にあった
 レコードに針を落とす、わずかなノイズに乗って歌が流れる

 そんなに考えたって仕方ない
 自分だけが苦労人とでも思うのかい?
 自分はドン底とでも言うのかい?
 周りを見れば気付く筈だよ

 そんなに討議したって仕方ない
 それが何かいい答えを生むのかい?
 自分の発言が世界を変えるとでも言うのかい?
 行動しなければ意味の無い事さ

 すべてに反骨する訳じゃない
 すべてを拒絶する訳じゃない
 自分を追い詰めるのがいけないとも言ってない
 討議がいけないとも言ってない
 僕は聞きたいね、
 「何をしたいんだい?」
 君は答えられるかい?

 どうすべきか見定めもしないで
 闇雲に走ったって
 誰も街灯を灯してはくれないのさ
 そんな事は僕の知らない所でやってくれ

 いつしか私は吹けもしないのにSAXを手にしていた・・・
 音楽の道を選んだ彼を追いかけるなんて女々しい事ではなく、
 今の自分から脱する為に、この曲の為に、まだ見ぬ世界の為に、
 自分を一歩を踏み出す為に
PREV >